前期のアニメ話追加

さて、新年のあいさつもしたし、もう通常営業に戻ってもいいよね!?って感じで昨年書き漏らしたアニメの話でもしてみます。

輪るピングドラム

単にノーコメントで行くのは簡単だけど、一応少し書いておきますかのう。
なんというか、いろいろとインパクトのある演出に惑わされて中盤以降ついていけなくなった感じでしょうか。
最終的にそんなに難しい話じゃなかったと思うんですけど、そこまでうまく繋がらなかったと言うか。
もう一度最初から一気に見返すと違った印象になるかもしれません。


プリティーリズム・オーロラドリーム

相変わらず見てます。それも本放送とニコ動で2回w
最近思ったんですが、私はこういう歌って踊ればみんな幸せになって全て解決!という世界観が好きらしいですね。ゲームで言えばブラボーミュージックとか、押忍!闘え!応援団とか、アニメで言えばぴちぴちピッチとかマクロスとか。たぶんこれもそんな感じで好きなんだと思います。
踊りの最中と最後にエフェクト過剰のすごいジャンプを飛ぶのがステータスなんですが、この技がエスカレートしてきていて、屋根より高く飛ぶ->雲より高く飛ぶ->遂に大気圏を離脱…と恐ろしい事になっています。
今3クール目が終わった所であと1クールあると思うんですが、次はどこまで行くのか想像も付きませんな。

阿澄佳奈さんが1話から出ずっぱりなので好きな人は是非どうぞ。ニコなら1話105円で見れます。


今晩あたりに今期のアニメの話を書けたらいいな。