アイマス冬フェス

のライブビューイングを川崎で見てきました。丁度勤務が日勤でチケットが取れたので、夜の部だけでした。

席は150席中120席が埋まっているくらいの状態でした。思ったよりもいましたね。さすがアケマスが20サテもあったエリアだな!(若干記憶が曖昧ですが気にしない)

私は後ろから2列目の端の方でした。周りを見渡すとアイマスTシャツを着ている人もちらほら見えて心強かったのですが、どの程度盛り上がっていいのか良く分からないので、サイリウムが無駄になったらどうしようかと不安でした。

しかしライブが始まったら半分くらいの人が立ち上がってサイリウムを降り始めまして、なかなかの盛り上がりだったと思います。ライブに参加している気分で楽しめました。とりあえず後ろの席の人があずみん好きなのはよくわかったw

サイリウムも全員分用意している人が殆どで、歌う人が変わる度に綺麗に色が変わっていましたね。皆訓練されているな!ちゃんとガミP登場でUOを光らせていましたw

今回は音が生バンドという事で、すごい迫力…ライブビューイングだと違いが良く分からんw

更に今回は今回出演しない誰かの持ち歌を他の人が歌うという流れが多かったような気がしましたが、確認してみるとこの4曲ですかね。

・目が逢う瞬間 を アッキーとぬー
・迷走mind を はらみーとじゅり吉
・ラブリ を 仁後ちゃんえりりんじゅり吉
・フタリの記憶 を あさぽんとぬー

今回は生バンドなのでセットリストは簡単に変更できないって事で、もし本人が来れるようであれば本人が歌い、それが出来なければ他の人が歌うという構成にして、ギリギリまで出演交渉を行っていたんじゃないですかね。まあソースのない妄想ですが。

アンコール終了後にすぐに幕が上がってしまったのは少し残念でした。退場時の乙女大志をぜひ今回も聴きたかった。(本当に流れたのかは知らないけど)

ライブビューイングによる観賞は今回が初めてでしたが、映画館の大きなスクリーンでガールズのドアップ映像をリアルタイムに見ることが出来るので、下手したら会場よりも良く見えるかもしれませんね。なおちゃーん!といくら叫んでも決して本人に届かないのは致命的ですが。思ったほど悪くなかったと思いました。私の席が良くて立ってOKっぽい席で騒げたからかもしれませんが。

アイマスはここに来て勢いを増している感じもありますし、今年の夏もライブあるんですかねえ。チケット取れるといいなあ。