さらば地蔵舞アイマス

 ライブを見終わった後は、小岩に移動しまして、「ゲームコーナー地蔵舞で最後のアイマス」をプレイしてきました。ここは9日にアクエリアンエイジと入れ替わりにアイマスが撤去されてしまうのだそうです。
 ここは都内中心部に近くてアイマスが空いていて音ゲーレゲー等も充実している非常に優秀なゲーセンでして。欠点と言えばトイレの扉に「男」やそれに類するマークの類でなく、キャプテンアメリカみたいなムキムキのアメコミヒーローが描いてあって、貧弱な自分が入る時に罪悪感に苛まれるくらいですかね。今までにも何度かウチの事務所(アイマスのチームみたいなもん)の秋月芸能社のメンバーでオフ会をやる時に、ここに集まって1日中アイマスやったり音ゲーやったりレゲーやったりしていました。アイマスが無くなってもうここにはこないのかと思うとやっぱり寂しいですね。
 地元のPの方達と待機していたPの方も一緒に合流して、アイマスやって飯食って帰ってきました。最後なんて案外あっさりしてるもんですね。
 しかし川崎は大丈夫かなあ…。シルク川崎には既にアクエリ入ってて、それでもアイマスも残りました。しかし他もそうかは分からないので油断はできませんね。残りますように。ナムナム。