何もしなかったよ

 今日は部屋で未消化のブツを消化して終わりました。ううう、微妙だ。
 まずはアニメを見まくってました。見たのは『瀬戸の花嫁』『天元突破グレンラガン』『ながされて藍蘭島』『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』『キスダム ENGAGE PLANET』『銀魂』疲れた…。以下軽く感想。
瀬戸の花嫁
ガンガンウイングで連載中の極道ラブコメのアニメ化。漫画が好きなのでアニメも楽しみでした。漫画はズシオ描いていた人で、やっとバランスのいい面白い漫画をかけるようになったんやなあ…みたいな。マサさんがかっこよかった。ルナパパにも期待だな。Wikipedia見てたけど、これもドラマCD版とアニメで声優総入れ替えになってるんですね。自分はそっちは聴いて無いからいいけど、聴いていた人はどう思ったんでしょうね。うーん…。
天元突破グレンラガン
ガイナックスの新作とかそんなアニメ。勢い重視の絵と話がかなーりタイプかもしれません。これは当たりかも。
ながされて藍蘭島
ガンガンのギャルゲー漫画のアニメ化版。パンツが無いのでつまらない。に尽きるかな。いや、もちろん原作もパンツだけの漫画でパンツ無しだと価値が無いというつもりはないけど、やっぱりあるべきところにあるものが無いのはいかんね。クリープの無いコーヒーのようです。これは時間取ってまで見なくてもいいかなー。
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
代理戦争でロボが戦ったりします。特徴の一つにロボのデザインがそれぞれ違う人が担当しているとか。なかなか楽しみです。カトキハジメさんがハブられているのは言っちゃいけないんでしょうか。(笑) しかし人と心を通わせる事が出来るロボットってロマンですね。まあ未知の力で勝手にピンチを回避する為の方便なんでしょうけど。
キスダム ENGAGE PLANET』
町に化け物が沢山現れて戦ったり。これはよくわかんないですね。あと数話見てもこんなだったら見るのやめちゃうかも。
あと積みまくった漫画も読んでいて、『ああ探偵事務所』『かみちゅ!』『怪物王女』『瀬戸の花嫁』『ラバーズ7』『コイネコ』他にもいっぱい…。
 こんなんで休日潰すのもなんだかなあ…。