帰省中の日記

 もう帰ってきたけど、帰省中の事をあれこれと。1日目。

 スンゴイ眠かったけどなんとか新幹線に乗り爆睡。山形に着いたのはあっという間でした。やっぱ寝るのが一番ですネ。駅には弟が迎えに来ていました。実家に到着。実家には母と兄夫婦の赤ちゃんしかいませんでした。

 赤ちゃん見ましたけど可愛いねえ。俺に可愛いと言わせるなんざたいしたもんだ。一人で生きて行けない子供は、大人が保護(支配)したくなるような頭と目の大きさのバランスを持つ。ってのは水中騎士(アクアナイト)物語の錬金術師の言葉だったかな。実感しました。秋葉で見かける大きいドールより小さくてパーフェクトグレードのガンプラよりも細かく動いて、いずれ自分で考えて動くようになるとは、これが生命の神秘ってやつですなあ…。これが組み立て済みで出てくるってんだから、女性の体はバンダイの静岡工場よりずっとずっと凄いワケだ。

 まあ…自分には全く縁の無い話ですがネ。(アイター)

 抱き方とかミルクの飲ませ方とか教わりつつ、軽くお世話してました。いずれ「おっさん臭い」とか言われるんだろうな…と今から鬱になってみたり。毎日ヤクルト飲むぞ。

 昼過ぎに友達の家に行ってきました。直前に電話をして、突撃して来ました。…じゃないとイロイロと手厚いもてなしを受けそうだったので…。案の定、超短時間の間にわざわざおみやげ用意してるし。あんまりこういう事を言いたく無いけど、ちょっと重いかも。動かない友達に手を合わせて、5分位で逃げてきました。次は1時間はいないとダメだろうなあ…。

 夜は飯食って酒飲んでアウトラン2SPやっていつの間にか寝てました。