日曜は某レアゲーやり込みオフと千葉のアイマス店舗回りをやってきました。あちこち連れ歩いてくれたあやせさんと同行してくれた代表に感謝。

 最初にアミューズメントエース津田沼に集合、ここはアイマススタンプラリー3期の律っちゃんスタンプ設置店でもあります。スタンプ回収。サテは2サテしかなくて空かなかったのでプレイはできませんでした。orz

 合流して車に乗せてもらって浜野の鉄腕へ。ここに今日の目的のレゲーメタルホークが稼働していると言う事で、ここでかなり長時間遊んでいました。メタルホークというのはナムコが1988年にゲーセン用に発売した体感ゲームです。
詳しく知りたい人はこちら(wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AF
家庭用ゲームマシンに移植されていないので、あまり遊べる機会がなかったのですよ。

 今までにも数回しかやった事が無いし、久しぶりなんでほぼ初めてでしたけど、面白かったですね。操縦桿を握る腕が痛くなるまでやってきました。

気が済むまでメタルホークをやった後はゲームチャリオット六方、ナムコランド幕張、ゲームチャリオット船橋店等をアイマスをプレイしながらまわりました。チャリオット系列はどちらも凄い気合入ってる店舗でしたけど、アイマス好きな人が多いんですかね?

 千葉をあちこちまわっていたので、神奈川に帰ってくる頃には23時を回る頃になりまして…TS代々木の最終日もあって、余裕があったらそっちにも行こうと思ったのですが、疲れたのと現地は人数集まりすぎてカオスになっているとの事でしたので、無理に行くのはやめておとなしく帰る事に、そちら方面の参加者の皆さんお疲れ様でした。TS代々木もビル建て替えの後復活するといいですね。もちろんアイマス混みで。

 それでも最後に川崎のヒーローズベースにはよりました。まだ真スタンプを押していなかったのです。明日(というか今日)イベントでみんな来て押すだろうし、地元民の自分が皆より後に押すのはちょっとくやしいので先に押す事にしたのです。

 押して帰ろうとしたら、なんか見た事ある人がやってきまして、誰かと思ったら水月さんじゃないですか!!なんという偶然!実は一度帰ろうとして、スタンプを押し忘れて戻って来た所だそうで、それがなければお会いできていませんでした。凄い偶然だ。昨日は東海のスタンプラリー回収、今日は関東で3期スタンプラリー回収やってたそうで、相変わらずこの人のバイタリティには驚かされます。すごいなあ。

 少々長めに立ち話をさせてもらいまして、その後別れて帰って晩飯->風呂->裸☆寝落ちのコンボの後再起動で今に至ります。そろそろイベントに出かけなければ。