これって月間ジャンプ?

 はい、今日はオチを最初に書いてしまいました。もう察しのいい人は分かるでしょう。そんな漫画通なユーは読む必要はありません。

 ジャンプSQとかいうのが新創刊されたって言うじゃありませんか。今日コンビニで手に取ってパラパラ軽く見たのですがギャグマンガ日和クレイモアが載っているので「これって月間ジャンプ?」と思いました。

 …という話をしようかと思ったのですが、どうやら月刊ジャンプから引き継いだのは4つだけだそうで、案外少ないですね。この話は失敗ですたプギャー!…なるほど読みきりメインなのか。一度買ってみようかな。

 ジャンプSQのエッセイ漫画で知りましたけど、藤子A(呼び捨て)は自分の事を「パーマン」って言うらしいですね。既に恒例らしいですけど、パーマン藤子・F・不二雄さんのキャラ名じゃん。ちょっとイラッとしますた。


 バンブーブレードの川添 珠姫(かわぞえ たまき)ちゃんか可愛すぎるんですけど、どうすればいいんでしょう。「いい子になった長門」とでも言うのかなあ。アニメで可愛い娘見てニヤニヤしてるとか、わりと久しぶりかもしれん。ゲームでは亜美真美のコミュやりながら毎日のようにニヤニヤしていますけどね!!