ゲーセン日記とロリ語り

 今日は律っちゃんからブーストが来ていたので、23時半に仕事あがってシルク川崎へ。全国5万勝利。

 その後空いていたのでデススマイルズやってました。デスマは簡単でプレイ時間が長いので、なかなか空いていないんですよね。今は面はデフォルト順、難易度は332211の順にプレイしています。

 今の使用キャラはもちろんフォレットです。緑で眼鏡で巨乳とか「俺を誰だと思っていやがる!」という感じよね。射程短め威力高めのオプションも使い甲斐があって好きですし、キャラ性能的にもお気に入りです。今日はラスボス第2形態まで、もうすぐクリアできそう。ロリ風呂エンディングは目前だ!

 で、遊んでいて思ったんですけど、やっぱフォレット可愛いっすわ。デスマはシューティングゲームなので、キャラの動きのパターンは少ないんですけど、それでも凄いツボを突いてきますね。

 普通に飛んでいる時のぶらんとした力の入っていない足とか、前後に動く時のちょっと構えてヒザを曲げるポーズとか、でもヒザは意識してそろえている感じとか、パンチラとかふとももみたいな分かりやすいお色気要素じゃなくて、じわっと来る可愛さなんですよね。こういう細かい動作に地味ぃ〜な萌えを入れてくるジュンヤー氏は真のロリコンだと思いました。(褒めてます)

 もうすぐ10年になるエスプレイドの美作いろりがいまだに愛されているのは、こういう細かい演出の積み重ねなんでしょうね。フォレットも長く愛されるキャラになるといいですね。

 あ、ジュンヤー氏の漫画「おとぎ奉り」の新刊出てるのか。買ってこなければ。