♪目と目が逢う瞬間好きだと気付いた

 頑張って誰も見てくれなくなるような話を書くのも辛いので、ベランダの話はもうしません。(正直)

 今日はおでこサンシャインことゼノ伊織の水着フィギュアを買ってきた!これを駄目衝動買いとす。もう無駄使いはしないぞ。うむ。
http://www.goodsmile.info/products/gsc/2007/gsc0711-05.html

 なんで今頃こんな物を買っているのかと思う人もいるでしょうけど、ゼノ伊織は個人的にいろいろ思う所が多いキャラでして、そんなに高くないし衝動買いしちゃってもいいかなーみたいな。

 自分がゼノ伊織を好きだと思った瞬間の事は今でもよく覚えています。あやせさんとアイマススタンプラリーであちこち回っている時の話で、iFES(ゼノグラオンリー?イベント)の話をしていた時に自分が「ゼノ伊織の本が欲しい」と言ったのが最初です。それまでそんなに意識した事はありませんでした。

 そしてハッキリと「好きだ」と口にしてしまうと、脆く転がりやすい人の心は簡単にそっちの方に落ちて行ってしまうわけでしてw その瞬間から自分はゼノ伊織を好きな人になりました。…本編でも唯一の(ネタバレ検閲)なキャラですし、間違いじゃなかったなと。

 「どろ高」で久仁也の言った「するとか…しないとか、そんなじゃなくて。…恋は、落ちるものだから…」は名言ですね。結局「誰か」や「何か」を好きになる事にたいした理由なんてなくて、好きになった後から理由を考えたりする。そういうのをゼノ伊織で久しぶりに実感しました。

 まーそんな感じに、ゼノグラを通して見てしまって、アレの事を絶対にアイマスと言いたくなくなった今でもゼノ伊織だけは好きなのでした。あの作品の唯一の良かった所ですかねえ。


 先日、ウチの事務所(秋芸)のれみ代表とゼノについて話している時、思わず二人で「ゼノの伊織いいよねー」と意気投合してしまいました。おまえらの所属事務所は誰のキャラ事務所だ!と怒られそうですが、「罵倒されたいよね」「うん、怒鳴られたい」という二人の事を考えると、それほどズレて無い気がしてきました。

 念のために言っておくと、自分は既に重度の 釘 宮 病 を患っているので、アイマスの伊織んと中身変わって欲しいとかは全く思ってません。ゼノ伊織はあくまで別キャラですからね。