30日の予定が…

 コミケ2日目の30日ですけど、当初の予定では、部屋で休んでマッタリするか熊谷に行くかの2択のはずでした。しかし予定は変わってしまいましたよまったく。

歳末!!大ケイブ祭り
http://cave-gameshow.cocolog-nifty.com/fes200712/1/index.html

 30日に秋葉のゲーセンHEYの5階で、ケイブがグッズ販売やトークイベントなんかを行うのだそうです。ケイブというのは有名STGメーカーです。最新作はデススマイルズというゴスロリ少女が魔物を倒すSTGです。(STGにしては有名なメーカーと言った方がいいかな?(^^;)

 ここで売られるグッズの目玉、キャスパーたん抱き枕カバーが凄いのヨー。キャラデザさんのジュンヤー氏ご本人が欲しくて作ったグッズだそうです。さすが本物の人は一味違うと思いました。奥さんいるんじゃなかったのかw

 そして本当に凄いのはこの抱き枕カバーの購入者特典。購入者全員にジュンヤー氏が直々にイラスト入り色紙を描いてくれるそうです。特典というより、そっちの方が本体でしょもう。ご本人にお願いしたらフォレットの水着姿とかいろりの水着姿とかネイルの水着姿とか描いてくれるのかなあ。

 抱き枕カバーが売れ残らないように言いだしっぺのジュンヤー氏が頑張るって話なんだろうけど、この特典はファンにはレアすぎですね。抱き枕カバー9千円は微妙だけど、(せめてフォレットかいろりならなー)それでも買いたいかもしれません…どうしよう…。

 キーホルダーとポスターは欲しいので、抱き枕カバー買うかに関係なく、30日はこっちに朝から行くかと思います。もしかしたらその後コミケ…はさすがに無いかな?