歯医者ベランダ眼精疲労

 昼過ぎから歯医者の定期健診で、検査&歯の掃除をしてもらってきました。今回は3ヶ月虫歯を出さなかったので、次も虫歯を出さないように頑張りたいです。

 歯医者の後の帰り道の途中で、地元のおばちゃんのやっているお好み焼き屋でお好み焼きをと鯛焼きを買ったのですが、その時おばちゃんにボケられてしまいました。

自分「すぐに貰える奴ってどれですか?」
おばちゃん「どれもでもあるよー、売るほどあるよー。」
自分「売るほど無きゃ困りますから!」

 律儀につっこむ自分って偉いと思いませんか。

 帰ったら新生したベランダの最終工程、ベランダを壊している間下ろしていたエアコンの室外機を新しいベランダに移す作業をやってもらいました。あれって外してくっつけるだけじゃないんですね。結構時間かかってました。その間窓全開で寒かったよ…。ともあれ、これでベランダは華麗に復活したらしいです。今まで無かったけど物干し竿買ってきてあげよう。

 洗濯も終わって出かけようとしたら雨が降り出すわ眼精疲労で目が痛くなるわで、結局外に出られなくて寝て終了ですた。もったいない。

 寝て起きたけどまだ目が痛いな…うーん、今から出なきゃいけないのですけどー。ブルーベリーの錠剤(というか結構食品)バリバリ食ってなんとか出てきます。