熊谷に行って来たよー

 今日は熊谷に出撃してギャラクシアン3プロジェクトドラグーンその他諸々を遊び倒すんだぜー。と出撃しましたが、結局熊谷に到着したのは1時頃だったり。ヨクアルコトデスヨネ…。orz

※熊谷のナイスゲーセン「エコープレイランド熊谷」隣の倉庫で、伝説の超大型筐体ゲーム「ギャラクシアン3」を遊ばせてもらえるのです。いろいろあってもうすぐエコプレの営業も倉庫のギャラ3開放も終わってしまうのですが。

 実質最終日とあって、今日は混みまくってましたね。開放されている倉庫のスペースにミッチリ人が詰まってました。実は大きなサプライズがあり、今日は「アタックオブゾルギア」(続編)で稼働していました。これは嬉しい誤算でした。

 オークションイベントには更なるサプライズゲストとしてゆりしーが来てました。間近でゆりしーを見れて感激ですよ。ちょっと痩せてて言われるまで分かりませんでしたがw

 オークションで出てた品物は、「確かにレアなんだろうけど、冷静になるとあまり高額な値段で競り落とすのは微妙なもの」ばかりで見ていて楽しめました。3千円くらいならネタで買ってもいいかなってものありましたが。あいにく財布には万札しかなく「お釣りはない」という話だったので参加できませんでした。これって要は不用品の処分イベントなんでしょうけど、こういう処分の仕方は面白いかもしれませんね。

 オークションが終わってからは、またゾルギアをやりまくりでした。オークションが終わったせいかかなり人が減り、遊びやすくなってました。合間を見てメタルホークもやったり、今日も熊谷を堪能しまくりでした。…と言いたい所ですが、今日はゾルギアとメタルホークばっかりで他を堪能できなかったので、正直もっと時間が欲しかったですね。朝行くのが遅かった自分が悪いんですけど。

 ギャラ3の倉庫の方は移転先が決まったようですが、エコプレもここはここで楽しい所だったので無くなってしまうのは非常に残念ですね。ともあれ皆さんお疲れ様でした。