初めてのシチュー

 元旦にカレーを作った時の食材の余りで、また何か作らなければいけないのですが、結局シチューを作る事にしました。カレーと大差ないだろうという安易な考えです。

 自分は「シチュー」で脳内検索を行うと「市中引き回しの刑」が最初に検索されてしまいます。きっとラーメン屋の出前で使われるようなカバーをかけた丼にシチューを入れて、車輪が着いたテーブルに乗せて引っぱって歩くんだと思います。

 ♪あらこんな所に牛肉が〜なんて歌を聴くと、ファイナルファイトを思い出しますからね。多数の大男に襲われるスラム街の道端に、回復アイテムのステーキが転がっているイメージでお願いします。

 そんな自分が生涯で初めてシチューを作った!(バーン!)運命や如何に!(ババーン!)

 …まあ普通に出来ましたけどね。今度はニンジンの皮も剥いてみました。剥き方が正しいのか疑問ですがまあよいよいです。最初に食材を炒めるフェイズも前回のカレーの時より上手くいったので、前回よりも良く出来たと言えるのではないでしょうか。

 先日のカレーと合わせて今回初めてまともな料理をしてみましたけど、料理ってちょっと面白いですね。準備して、加工して、その結果が食べられる、上手くいけば美味しい。リアルアイテム合成というか、なんか錬金術みたいですね。楽しいかも。

 ただやっぱり、一人で食うにはちょっと量が多いんですよねー。この食生活を繰り返したら確実に太りますね。というか年末年始休みで確実に太ってると思う…怖くて体重計に乗れません。

 あと今回は3回に分けて食べる事にしましたけど、3食同じ味の物を食べるのはちょっとつらいかも。昔は食パンのみとかご飯のみでいくらでも食えたのに…自分も贅沢になったものじゃて。