タイムホロウをクリア

「如月さんが出てるアレ」ことタイムホロウをクリアしました。

簡単な説明。過去に介入する能力を得た主人公が、同様の能力を持つ悪人によって改変された過去「両親の事故死」を回避するために頑張るDS用SFアドベンチャーゲームです。歴史改変物と言えばいいのかな。

公式
http://www.konami.jp/time_hollow/

感想を一言で言うと、シナリオが微妙です。

話の流れが強引というかなんというか、介入するポイントは勝手に頭に浮かんでくるし、信じられないほどに適当な方法で物事が解決したり、このシナリオを書いたのは誰だっ!(雄山)と言いたくなってしまいます。

全てとは言わないけど、シリアスなはずのシーンで余りにも酷い展開があって爆笑しちゃったのも一度や二度じゃないからなあ…。

ROMなのに要所で結構綺麗なアニメシーンが入ったり、キャラも悪くないし(如月さんもいるしね!)、他の作りは悪くないだけに、シナリオの微妙さが非常にもったいないソフトでした。

そしてこのソフトを買った事が「改変したい過去」になってしまうという、なんともメタ視点での皮肉な結果に。なんというオチ。体張りすぎだろ…。

自分は(もちろん別な意味で)それなりに楽しめましたが、他人にオススメは出来ませんね。これは逆転裁判にはなれないだろうなあ…。

ネットでレビュー軽く見て回って来ましたが、普通に楽しんでいる人もいるようですね。まあ自分の感想って事で。