コンタクト1日目

昨日は夢のような夢(?)を見て日記に報告した後またすぐに寝て、昼前頃に起きました。

日中の目標は一つ。はじめてのコンタクトレンズ着用で1日を過ごす。これだけです。

早速装着の用意をして、装着の儀式を行いましたが、やっぱムズイっすわ。レンズが入るくらいの大きさに目を開いていられません。こんなの、上級者向けアニメのキャラじゃないと入らないんじゃないのぉ?とか思ったり思わなかったり。

最初の右目用だけでもう3つ駄目にして、4つめでやっと着けられました。慣れないうちはこんなもんですかね。左目用は一つ目ですぐに入りました。30分くらいかかったかな。

なんか変な感じですね。視力がそのまま2倍になった感じとでも言うのかなあ。裸眼で遠くが見えるのは面白いけど、今度は手元にピントが合わないというねw 適度に距離を離さなきゃいけないので、なんかおじいちゃんみたいですよ。

まあとにかく、そんな感じで日中は活動してました。マクロスFのサントラ買ったり、アイマスのブースト消化したり。道中5回くらい「ハッ!眼鏡が無い!」と思ったのはまあ仕方ないと思いますw

変に目が疲れるという事も無く、それなりに1日過ごす事が出来ました。今日もつけてお出かけしよう。

マクロスFのサントラを箱○に入れて、カスタムサントラでプロジェクトシルフィードを遊ぶと超楽しいです。^^^^^^