地味に進化するセーラー服

昨日と今日もコンタクトレンズを着けて活動してました。装着するのには徐々に慣れてきた感じですね。今日は右目用を一つも無駄にしなかったぞ!

着用したまま10時間以上経っても気持ち悪くなるとかないし、装着にかかる時間を短くできれば毎日着用さっていけるかもしれん。1ミリ秒で装着できるように頑張ります。

なんで今日もコンタクト着けていたのかというと、今日は会社が一斉有給取得日で休みだったからです。あらステキ!探し物があったのでちょいと秋葉に行きました、無かったけど。orz

昨日の事件現場付近にはお花がたくさんありました…。ここまでが前ふり。

今日は世間的には平日という事で、セーラー服の女子高生も電車に乗ってましたけど、軽く雨が降っていた事もあって自分の近くにいた娘はちょっと湿っていました。そして己に正直な自分は(良い事ですね!)うっかり透けブラを期待してしまいました。仕方ないよなウン。

だがしかし、そんな期待は儚くも裏切られてしまいました。自分が見たその湿り女子高生の背中には、ちょうどブラのラインの所に邪魔な縫い目があったのですよ。服の造形上必要ない縫い目である事は自分の学生時代(一昔前)の女子高生を思い出せば明白です。なんだこれは!

…やっぱり透けブラ防止用なのかしら…。

ホホーウ、奴らもなかなかやりおるわい。とか思いながらやっぱりニヤニヤしながら見ている自分はキモイね!

それはさておきセーラー服も地味に進化しているみたいですね。地味に進化といえば、前にホームセンターで包丁売り場を見てた時の話がありまして。(ウチの包丁が古いから見てただけですからね!)

パッケージを見たら「この箱はこの場で開封する事ができません」みたいな事が書いてありまして。たぶん箱は手で開けられなくて、持ち帰って何か工具を使わないと開けられないんじゃないかと。店頭で包丁売り場の包丁を使った犯罪を防止する為なんでしょうね。

店頭での犯罪防止もいいけど、結局持ち帰って開けられたら犯罪に使われるワケだし、野菜は切れるけど人を切れない包丁って発明されませんかね。