日曜はP4U

朝は8時にECEだんなさんからのメールで起こしてもらいました。でもP4Uの会場に着くのはギリギリとか。まあ自分ですから。

9時半の更新で特設事務所の順位を確認。なんか3位でした。明日の1位は確定しているので余裕ですよ。しかも今日3位ならP4U会場で「お願いだから入って〜」って言いやすいし、本当に神のような順位調整でございます。支援してくれた人たちには本当に感謝し足りないくらいです。みんなありがとう。

会場に着いてからしばらくは普通に買い専モードで本を買って歩きました。ちょっと後から来たサークルさんも含めて12時頃には買い終わり、ついにアレが始まるわけですよ。

主催のユーキさんにご挨拶をして、コスプレ登録(キャラ名「Pに似た人」w)をして、着替えて、例のファイルを首からぶらさげて、準備完了。おお…。

まず最初に律子系サークルさん達への律子チョコバラマキ宣伝開始。宣伝といいつつ自分の好きなサークルさんにって感じでしたけどね。くままるさんの所に行ってたしなw いやーテンパリまくっててさぞキモかった事であろう。まあ今日は宣伝パンダになるって決めたので、どうなろうと気にしません。後であああああ!!今日挨拶した全員の記憶消えねーかな!!!と悶絶する事は確定事項ですが、それでもやるって決めた事だし。

そして実は…今日の律子チョコは本当はこの為に作ったのではなくて、自分で食う用45個+身内に配る用45個+アフターイベントにまとめて投下する用45個で考えていた事をこっそり告白してしまいます。特設に入ってくれた人用+最初に宣伝でサークルさんにバラマキ用が必要になって随分構成が変わってしまいました。

更に分かりやすくぶっちゃけると、少し足りませんでした。そのせいで、あげたかったけどあげられないサークルさんがあったりしたのですよ。無い物は無いので仕方ないのですが。

てでぃさんに「大好きテディ」をプレゼントしましたけど、喜んで貰えたみたいで良かったです。(^^;

各サークルさんに配った後は、フリースペースと即売会場をうろうろしながら、勧誘してました。勧誘というだけあって変な目で見られる事もありましたが、それでも特設に入ってくれる方や相手してくれる方は結構いて楽しかったですね。

結局、今日のP4U会場だけで10人くらいのPに入ってもらえました。自分にしちゃ上出来でしょう。しかしアケ版のPって減ってるんだなあ…撤去されて最寄が秋葉ってPの方もいましたし、仕方が無いんでしょうけど。Pカード紛失したってPも何人かいたなw

終了間際になって来た所で、特設事務所の最終人数が見えて来ました。その結果サークルさん用チョコが増えたので、終了間際にまた少し配って歩きました。終了直前に配るとか、もう特設の宣伝とか関係ないし向こうにもいろいろ感ずかれそうですケド、それでも自分はあげたかったのでー。エゴなんて百も承知ですが、配らずに後悔するよりも配って後悔する方がいいやみたいな。もうヤケクソですよ「あんたが好きだからコレを食え!」みたいな。フヒヒwwwサーセンwww

アフターが始まるまでの間は宣伝とか関係なくフリースペースの方で明智さん達のダンスを見たり、まったりしてました。

アフターイベント中はずっと後ろに立ってました。効果があったかは疑問だけどまあいいです。なんかちーちゃんのお誕生会2のカタログとトレカコンプセットが当たりました。

アフターも終わったので、また主催のユーキさんにご挨拶してお礼言って、さっさと退散しました。ECEだんなさんとオトメディウス遊ぼうかなんて話もしていたのですが、さすがに自分の眠まり具合がMAXだったので、Nackyさんも一緒に飯食ってさっさと解散しました。

帰ってとりあえず寝て、やっぱり眼精疲労で目が痛くなってギャーとか言いながら騙し騙し同人誌を読みつつ今に至ります。もったいないからゆっくり読もう。

自分にはそげな感じの1日でした。P4Uに参加された皆さんお疲れ様でした!

だらだら書いていたらもう23日ですね。律っちゃん誕生日おめでとう!