律子機体まめちしき

先日エスコン6で配信された律子機体のF/Aー18Fの実機の特徴をまとめてみました

・かなり万能
核以外の対空、対地、対艦装備を装備可能。偵察ポッドを搭載すれば偵察機にな事もできるし、空中給油ポッドを積めばそのまま空中給油機になる事もできる(!)らしいです。万能ですネ。

でも各性能共、各専門職の機体には叶わないらしい。器用貧乏w

・うるさい
エンジンの騒音がかなり大きいらしく、騒音が問題になって裁判沙汰になった事もあるらしいです。

・理屈だけで経験不足
どんな用途にも使える機体といいつつも、空対空戦闘は実戦経験が無いらしいです。(2007年8月の時点ですが)

なんて書くとますますリチャーンぽいよなーとか思ってみたり。やっぱり好きだわF/A−18E/F

ウィキペディアやMC☆あくしずで調べた情報なので、どれだけ正しいかはわからないけどね。



今から菖蒲町のアーケードゲーム博物館に行ってプロップサイクルやってくる!