土日の日記

土曜

アイマスが2サテになったというスマ館に様子見に行ってきました。

2階の奥、従業員カウンターの隣になってましたね。狭くなったけど今まで同様にガッチリ隔離されていて環境としてはそんなに悪くないかなと思いました。4サテに復活する日は来るのかしら…秋葉に行く時はできるだけ寄るようにしよ。

スマ館の後は秋葉まで歩いて、同人関連で欲しい物をいくつかゲット。東方の新しいのでも買ってみるかと思ったんだけど、今は多すぎてどれがどれだかよくわかんないのですよ。モーニング娘の名前がよく解らない自分のようです。ってそのものじゃねーか。

二次創作物も全て「東方なんちゃら」なんだもんなー。ZUNさんもCAVEリスペクトならゲームのタイトルも「東方怒首領蜂」とか「東方達人王」とか「東方鮫!鮫!鮫!」なんてタイトルにしてくれたらいいのになー。(怒首領蜂(どどんぱち)も達人王(たつじんおう)も鮫!鮫!鮫!(さめさめさめ)も実在してます。)

とらのあなのレジで「シューティングの東方で一番新しいのってどれですか?」って聞いちゃったもんなあ…素人のお父さん風だw


日曜

菖蒲町のアーケードゲーム博物館に行ってきました。今回はプロップサイクルがあるし行かずにはいられません。

行きで白岡駅乗り過ごしちゃって酷い目にあいましたけど、全部スペースインベーダーエクストリームが悪いんです。

なんとか現地についてプロップサイクルやりまくって来ました。相変わらずのメタルホークもプロドラもやりまくってくたくたになって帰ってきました。メタホはバスの時間の前に最後の1プレイやったら妙に調子良くて、バスに乗り遅れそうなので捨てゲーしちゃいました…もったいない。

今回も楽しかったですね。次の公開はいつでしょうね。楽しみです。