テイルズオブなんちゃら

先日なんとなく買った八神健さんの漫画版「どきどき魔女神判!」が素晴らし過ぎて空中浮遊しそうです。八神健さんて絵は萌え絵でも、非常にまともな話を描く方だと思っていたのですが、何このダメっぷり、ふざけやがって…抱きしめたいわ!(清村)
竹本泉さんの漫画に初めてはまった時のように何度も何度も読み返してます。ネタの濃さとテンポの良さが絶妙で、繰り返し読んでも楽しめる逸品でございます。うむ、よい買い物をした。

ここまで挨拶。


お昼休みに昼飯買いにコンビニに行った帰りの道中の話。信号待ちしてる時に隣の男性二人がゲームの話をしていたんですよ。

「最近俺さ、XBOX360欲しいんだよね。」
「なんかやりたいゲームあんの?」
「テイルズオブなんちゃら」

いやいや、やりたいんだったら、「なんちゃら」じゃなくてちゃんと言ってあげようよ!と心の中で突っ込んでいたとかいなかったとか。

自分?「ラタトスクの騎士」は言えるけど、「テイルズオブなんちゃら」なのは同様ですw シリーズに全く触れてないから仕方ないのですが。