マクロスFの日本人ぽい見方

今更だけどマクロスF面白いですね。オタク3大欲と言われるメカ欲&キャラ萌え欲&ストーリー燃え欲をバランス良く摂取できてて毎週ウハウハです。って言うかオタク3大欲は今考えた言葉だから鵜呑みにしないようにしてくださいネ。ググっても出てこないので自分が最初みたいです。この言葉が一般化したら伝説にしてよね!

バルキリーことVF−25メサイアの模型を買うのに1万円のトイ版にするか5千円のプラモ版にするかで悩んでいます。作るの面倒なのでトイ版の方がいいような気もするけど高いし、でもスーパーパック装備等の換装で(たぶん)遊べるトイ版の方が欲しいし、悩みどころです。でも1万のトイ版買うならバイナルテック版のコンボイもテレおもちゃ版のビーストコンボイも欲しいな…。

大人なのにおもちゃが欲しくて金が無いとかどうよwwww


で、この作品を見る人は二人いるヒロインの「ランカ派」か「シェリル派」どちらかの派閥に入ることを余儀なくされるわけですが、みんなはどっちですか?ナナセもクラン大尉も萌えるけど、今は取り上げない事にします。理由は言わなくてもわかるよね?

自分がどちらかと言うとですね…最近変わりました。

最初はランカ派でした。ライバルのシェリルさんは既にスーパーアイドルでアルト君にツンデりつつも迫りまくり、見るからにシェリル優勢な状況で、それを一生懸命追いかけているランカさんには是非とも幸せになって欲しい!と思ってました。

ところが先日の超時空シンデレラのキラッ!によって形勢は一気に逆転してしまうわけでして、シェリルはタダの当て馬的なキャラで、本命は誰が見てもランカさんって感じになってしまうわけですよ。

こうなると自分はシェリルを応援せずにはいられないんだなあ…。誰も頼れなくて自力でバルキリーを操縦して、ヘタクソな操縦で必死にアルトの所まで行くのに、アルトはさっさとランカを助けにいっちゃうとか、なんか象徴的なんですよねー。この辺りだけでもう、おっさんの涙腺的には危険なシーンであったと言っておきましょう。

てな具合にヒロインが二人共魅力的なので、不利な方を応援する感じになってます。二人共頑張れー。

ふう、言いたい事言ってスッキリした!それじゃあおやすみなさーい。