秋葉で探し物

今日も朝からプラモを作ってました。今回はアーマードコアの4脚たんです。実は接着剤不要のハメ込み方式のプラモは指先に負担がかかるのです。昨日頑張ったせいで指がへろへろで力が入りませんw

ECEだんなさんが秋葉にいると聞いたので、先日の雪歩オンリーで確保しておいたメガドラさんの新刊を渡すために急遽秋葉に行ってきました。他にも細かい用事はあったので、行くのは全然苦痛じゃありませんでしたよん。

秋葉に到着してHEYで合流。アイマスブースを見に行ったり、ECEだんなさんとオトメディウスを店内対戦したり。戦績は僅差で負けてばかりで残念でしたけど、やっぱシューティングでも誰かと遊ぶと楽しいですね。

落ち着いた所で、某マイナーPS2用ゲームを探して秋葉中を探す旅に出ました。

…探索中…

秋葉中探しても見つかりませんでした…やっぱチェインダイブはもう何処にもないか。orz
今はPS2のマイナーソフトを探すのが一番大変ですね。

ヤケになってラジオ会館で輸入版トランスフォーマーのおもちゃ買っちゃった。キャッキャウフフムーチョムーチョで有名な律子絵師さんがブログで紹介している奴です。日本未発売のおもちゃが買えるのはいいけど、値段見ると軽く引くくらい高いです。こんなに高価なアイテムを大量に買い集めている氏のブルジョワっぷりは凄いですね。

自分が買ったのはアニメイテッドのロックダウンなんですけど、かなり出来いいですね。車がカートゥーン調のキャラに変形するって凄いですよこれ。これは3つめのスタースクリームを買ってしまうかもしれん。早く日本でも発売してください!

帰りは電車内爆睡、一瞬で川崎に到着しました。見つからなかったソフトはアマゾンでポチりました。