地球侵略マジ大変

やっぱ数日休むとサボリぐせがついてしまいますね。

休んでる間は特に何もありませんでした。Wiiで面白ゲームがたくさん配信されたので幸せでした。グラディウスリバースもあるけど、今はこれに集中してます。

SPACEINVADERS GET EVEN 〜逆襲のスペースインベーダー
http://www.taito.co.jp/csm/title/2008/si_geteven/

簡単に説明すると、ピクミンで破壊の限りを尽くすゲームって感じですかね。スペースインベーダーの群を従えて、地球を侵略するのですよ。あとUFOで牛を吸ったりもする。

敵は地球の兵器群で、戦車&戦闘機の他に第3新東京市にありがちな兵装ビルとか、巨大戦車とか。マジはんぱないッス先輩。ナスカの地上絵型の空中戦艦とか勘弁してください…。しかしナスカの地上絵って80年代って感じしますよね。80年代というよりゼビウスか。

妙に武装化された地球を、ヒーヒー言いながら必死に侵略するインベーダーが可愛いです。お前知ってるか?インベーダーって超弱いんだぜ…。自分が下手なだけとも言うがな…。orz

値段は最初が500円で、続きは別売りの追加面を500円で2ステージ6面を買う事ができます。お試し感覚で買えるのはいいけど、最初の500円では1ステージ3面しか遊べないのはちょっと高いかもしれませんね。残りのステージも全部買ったら2000円ってのも少し高いかもしれません。

アイマススク水1800円に比べれば…と考えてしまうのは既にどこか麻痺してますかね…w

でも追加面を買った時のおまけ機体、シルバーホークとR−GLAY1はちょっと美味しいです。どちらもタイトーの昔の超有名STGの機体です。過去の栄光って奴ですね。今頃こんな所で再会するとはw

ウェーブとボム、ロックオンレーザーで町を破壊し尽くす、「元」正義の戦闘機の絵が妙にシュールで笑ってしまいます。R−GLAY1の方はだいたい合ってる気もしますけどね。

結構ムズイのでまだ半分しか進んでないです。頑張れインベーダー!