雷鳴ゴロゴロ

雷鳴が鳴ると「うわーメガドライブのスーパー忍のOPみたーい」とか未だに思ってしまう人この指止まれ!(挨拶)

夕方からの雷雨凄かったですね。外出しなくて良かった。

今日もニヤニヤしてましたけどね!(08月30日の日記的な意味で)

5分くらい停電もしました。その瞬間はGBAV-RALLY3を遊んでいたので、部屋が暗くなったくらいで特に問題はありませんでした。2分くらいはそのまま遊んでましたw

でもまあ、やっぱりこのままじゃまずかろうってんでペンライトを取ろうとしたんですが、完全に暗い状態だとライトを探すのも一苦労で、結局DS画面の明かりでライトを探しました。携帯のカメラにライトが付いていれば迷わずそっちを使うんだけどなあ。分かってて買ったんだから仕方ないけどね。

突然の雷雨とか、今年に入ってから何度かあった気がするし、最近の天気ってよくわかりませんね。天変地異でも来るのかしらね。

 
自分の好きなゲーム雑誌、ゲームサイド誌の暗部というか毒の部分を主に担当されていた名物ライターの原田勝彦さんが交通事故で亡くなったという話を知ったのは、停電も復旧して相変わらずダラダラとネットやっていた時の事でした。

原田さんが担当していた頁、ゲームレジスタンスとディストピアが次から読めないのは寂しいなあ…。本当に大好きだったのに…。

思えばGBAV-RALLY3もゲームレジスタンスで紹介されていたのを見て興味を持ったのが最初だったし、いろいろ影響受けてますね。

ちょっと前にバーンアウトパラダイスが大好きって言っていて最期が交通事故とは…。皆を置いてあっち側に行っちゃったのか…。

ご冥福をお祈りします。