米米

先日の成分献血で、献血のお礼に貰ってきたのは

新潟産コシヒカリ750グラム

でした。献血10回記念だとかで、2つも貰いましたよ。献血の後は重い物を持たないでください。といわれたばかりなのに、米2キロ貰って来るというね。カップ麺とTシャツも選べるのに自分で米を2つ選んだので自業自得ですが。

ふと思ったのですが、この米750グラムで2週間生きる事ができれば、また2週間後に献血に行って米750グラム貰えます。これを繰り返せば夢の自給自足生活(やや間違ってる)が可能になるのではないだろうか。という事は、もう働かなくてもいいのではないだろうか!

なーんて思ったのですが、米750グラムで2週間はやっぱ無理ですね。永久パターンはあらかじめ封じられているらしいです。さすが現実は辛いぜ。


ヨドバシで初代のゴリラコンボイが激安1500円で投売りされてました。子安コンボイも結構好きなんで一つ欲しいんだよなあ。でも、できればメタルスのピカピカゴリラが欲しい!でもそんなん売ってなーい。ああ、もうこれでいいかな、でもこれ買ったら後でメタルスコンボイが再販されても買えなくなるし、どうしよう!

おもちゃを買うかどうか真剣に悩むとか、どうなんだろうか。今更かw


最新の眼鏡っ娘情報を君に教えよう!
バトルスピリッツ 少年突破バシン 眼鏡っ子のメガネコ
http://jp.youtube.com/watch?v=t5S5uc-Tbsw
最近珍しい瓶底眼鏡タイプの眼鏡っ娘ですね。このタイプに限り、シリーズ中2回まで眼鏡を外す事を許されています。うう、でもその為だけにチェックするのはちょっと辛いかもしれん。

そーいや「瀬戸の花嫁」の委員長も外したのは2回だけでしたね。イエス!アマゾネス!
http://jp.youtube.com/watch?v=qzbid-zuA0k
これだけだと寒いっぽいので捕捉しておくと、眼鏡の委員長が眼鏡を外した状態で告白しようとして、間違えて女の子に告白してしまったので、フォローの為に突然変身して皆の前でアマゾネス宣言をしてしまった!というシーンです。まあギャグマンガですし。