TGSイテキタ

7時半にECEだんなさんのメールで起こされて、朝飯食って出発ですよ。実は昨晩もアレな寝落ちしていて体調悪げでして、移動中は必死に休んでました。(変な表現だな)

結局現地に到着したのは10時前でして、入場してイベントスペースに到着した時はアイマスイベントは最後のごまえーを歌い始める所でして、スペースの外から内部の盛り上がりっぷりを羨ましく思いながら聞いてました。

歌が終わってからはSCEブースでワイプアウトHDを何度もプレイしてました。ネットワーク配信ゲームの試遊台が5台くらいあって、その中の1本でした。本当に扱い小さいな!

HD画像で60fpsの画像は実機じゃないと見れないので、わざわざこうやって見に来たわけですが、やっぱりイイネー!最高の解像度と最高の滑らかさを両立した映像は本当に素晴らしい!画面に引き込まれそう!誰かプレステ3買って買って買ってぇ〜ん!(亜美真美

何か自分に御褒美的なイベントがあったら部屋を整理してPS3の設置スペースを確保した後に買おうかなー。MSが箱○でカンタムレッドシフト(※)の続編作ってくれてもいいんだけどなあ…。

※…MS製のワイプアウトのパク…オマージュゲー。一応ワイプのスタッフも関わってるとかなんとか。

SCEブースの後はバンナムブースでファミリースキー新作の体験版やってきました。WiiFitの板に乗ってスノボするのはなかなか楽しいですね。相変わらずの箱庭ゲーって感じで、イベントも無い暇な移動時間がいい感じですね。これも楽しみだなあ。

で、見たい物はだいたい見終わったので、またSCEブースでワイプアウトHDを遊んでバンナムセガアイレムのパンフを貰って撤退。疲れましたよ…。

アイレムの物販でスペランカー先生湯のみ買ってきたと思ったのに、ぬこマグカップでした!騙された!1100円払ったのは確実に覚えているから、物販の人が渡すの間違えたのは確実。まあいいや、欲しい人いたらあげますけどいる?

さっさと帰ってきました。帰ってからしばらくダウンしてましたけど、夜にはなんとか回復。ずっと寝ていたから眠くないです。

9時半までにチャットに出なかったら電話で叩き起こしてください。>秋芸ALL