EXTRAイテキタ

今日はゲームミュージックライブイベント、EXTRAに行ってきました。去年もあったそうで、2年目なのかな?

ゲームミュージック界の大御所中の大御所が多数参加+アイマスガールズも参加という事で、結構行きたかったのです。でもチケット取るのを忘れてて、ヤバイと思ったらECEだんなさんが2枚取っててくれたので、便乗して行く事ができました。

大御所多数参加っぷりはどう言えばいいのかな、「10人中7人がすぎやまこういち」と言えば伝わるかな。

古川もとあきさん良かった!ドラキュラ、グラII、A-JAXにゼクセクス。選曲が神ですよ。
セガも良かった!スペースハリアーのテーマとファンタジーゾーン全曲のボリュームもアレンジも神でしたね本当に良かった。

BETTA FLASH、生TAMAYOさんは初めて見ました。終盤の曲の時にモニタにR−GLAY1の飛ぶムービーが流れて燃えました。またああいうのをゲームで見たいですね。タイアップした物を宣伝しなきゃいけなくて大変だなーとも思いましたw

細江の人は正直微妙でしたねw 元ネタのタイトルだけであとは数フレーズ引っぱってきて適当に繋いでるだけに聴こえました。DJってあんなもんなの?DJブースで演った人はみんなそんな印象だったので、単に自分がああいうのに合わないだけかもしれませんが。

そして最後にアイマスガールズ!今回はアウェイだから皆も自重気味で行くのかと思っていましたが、曲が始まってから皆が取り出したサイリウムの数を見た瞬間「あーいつも通りにやっていいんだー」って思いました。すっかりいつものアイマスライブって感じでしたね。本当プロデューサー連中は良く教育されてるよねw

休憩も入れて4時間という長丁場でしたが、本当楽しかったですね。また来年もあるなら来たいですね。

終了後は雪歩のブーストが来ていたので、さっさと川崎に帰ってアイマスやってましたー。