日記

特にネタも無く、仕事に追われる日々ですたい。

仕事帰りにアイマス悠久の車輪を数プレイするのがMP回復ポイントでございます。やっぱり自分はロードオブヴァーミリオン(以降LoV)よりも悠久の車輪の方が好きかな。

操作はアクションゲームっぽいLoVの方が好きなんですけど、勝利条件や妨害行動が無駄に細かくて駆け引きが未だに理解できません。出てくるカードはモンスターばっかりだしね、萌えキャラのカードを出して欲しいのですよ。(大事な物を否定しちゃった気もするがまあいいw)
更にLoVはストーリーモードが1本道だから詰まると他にする事無くなっちゃうんだもんなあ。

両方のゲームがあるゲーセンに行っても、今は悠久の車輪ばっかりやってます。

悠久の車輪はとにかくデカイ陣取りをするだけでいいのでシンプルでいいですね。その為に細かい駆け引きがあるのもやっと少し分かってきましたけど。萌えキャラ多めなのもいいし、ストーリーモードの分岐がいっぱいあって、詰まっても他のルートを進めたりできるので、モチベーションが保てますね。

でもLoVの方が設置店舗は圧倒的に多いんですよね。なんで自分はこうマイナーな方に行ってしまうのだろうか。普通に好きな物を選んでるだけのつもりなんですが。今更かw