デスブレン様5歳

5年前の今日、11月27日は、ガチャフォースの発売日です。祝5周年。もう5年か…ずいぶん遠くまで来たもんだなあ。神奈川オフの皆は元気かしら。

自分が某所で「デスぶれん」と名乗るようになってから3年、名乗っていた期間の方が長くなってしまいました。俺がデスぶれんだ!

あ、デスブレンというのはガチャフォースのラスボスの名前です。天体戦士サンレッド等、若干ヘボい悪の組織が好きな自分は、アイマスの初プレイの時に好きなゲームのラスボスの名前をP名にしてしまったのでした。

自分はガチャにはまってネラーになったので、これがなかったらアイマスにはまっても秋芸の皆と出会っていなかったと思います。オフやイベントに積極的に出るようになったのも以下略。

当時のガチャ絵師さん達も殆ど他のジャンルに行ってしまったけど(アイマスに来てる方も何人かいますw)今日くらいは戻ってきてくれないかしら。