作品は誰のもの?

かんなぎ」休載ですか…アニメも放送中なのになんという…。

キャラが気に入らなくなったら、自分が作品ごと見捨てればいいだけだと思うんですけど、なんでそこまで執着して攻撃的な行動に出るんでしょう。うーん。それまで萌えていた俺の気持ちを返してくれ!な感じなのかな?

似たような感情に自分も凄い心当たりがありますが(TFVIね)、全然違うと思いたいけど、事情を知らない人が見れば似たような騒ぎにしか見えないんでしょうね。残念です。

かんなぎ」は手抜きとかじゃなく、一部の設定が後出しするにはちょっと刺激が強すぎたって話で、他はちゃんと商業レベルのクオリティを保ってますからね。雑誌は絵が超荒れてるとかは無かったですよね?作者さんがそうしたいと思って描いたのなら、それでいいんじゃないかと思います。

TFVIは有名な作品の続編を、本来の作者じゃない人間が手抜きまくりのクソゲーで更に私物化宣言を入れて発売したって話です。私物化要素つっても違和感無く馴染んでいたら誰も文句は言わないけど、明らかな異物混入で発売前からずーっと皆に合わない合わない言われてましたからね。

やっぱり違うよな…と自分で自分を納得させようと、うだうだ考える日々でございます。(^^;

一応言っておくと、割ったディスクをメーカーに送ったりとかしてませんからね。ブックオフに売っちゃったけど。

胸の内のもやもやをうまく言葉にできません。