献血の不思議

これは昨日(23日)の日記です。何故今頃UPしているのかというと…。(ヒント:寝落ち)

今日は今年最後の献血に行ってきました。コシヒカリGETでウマー!

でも今日のおばちゃんの針は本当に痛かった。普段の倍は痛かった。次はもう少しやさしくして欲しい。ひでからの大切なお願いです。

で、最近献血に行ってて思うんですけど、自分が行くといつも採血ルームはフル稼働していて、吸血ベッドは全て埋まっていて、皆が血を吸われる順番待ちをしてる状態なんですよ。

こんな状態で血を吸っていて、血が足りないとはどういうことなのかと。血が足りません足りませんて言ってるけど、肝心の採血所がフル稼働してて足りないんじゃあ、血が足りないのは献血に来る人が少ないのが悪いんじゃなくて、献血ルームの吸血速度に問題があるんじゃないの?

本当は血は十分に取れているんだけど、赤十字?が欲張って血が足りないって嘘をついているとか、なんかあるんじゃないですかね。という事で、ネットで検索してみましたけど、それらしい項目は見つかりませんでした。自分が疑心暗鬼なだけなのかねえ…。

頑張った自分への残虐行為手当(笑)として、ブシドーさんのアヘッド(ガンプラ)を買ってしまいました。だって箱に「Mr.BUSHIDO’S AHEAD」って書かれてるんだもん。「ミスターブシドーズアヘッド」って、そのまま過ぎる名前に痺れました。ハムフラの時はたしかハムのフラカスだったと思いますけど、なんで短くなってるんだ。

ちゃんと横にはブシドーさんの免許を持っているライセンサーでたった一人の軍隊ワンマンアーミーであるって説明が書かれてるし。そこも重要ですよねー。

年末年始休みにはこれとフェイエン(青)を作ろうかな。