餃子作りました!

これまでのあらすじ。

「うちのメイドロボ」ことFEEたんの活躍によって世界を混沌の闇に陥れようとするダークファルスは再び倒され、世界に平和が訪れたのでした。そしてやっと ひで(デスぶれん)は餃子を作って食べたのでした。

なんとかPSZもクリアできたので、お料理ナビ先生を召喚して餃子を作りました。

餃子って切って混ぜて包んで焼くだけかと思ってました。正直ちょっとなめてました。

いやー、めんどいっすねコレ。最初に各材料を「切る」段階でこんなに疲れると思いませんでしたよ。私の千切りスキルが低いのもあると思いますけどね。千切りは日常的に料理をしていないとなかなか使いませんからね。キャベツでも切って練習すればいいんでしょうか。

それ以外は普通に混ぜて包んで(上の写真)焼いて(下の写真)餃子は出来ました。ちょっと焼きすぎたような気もします。焼きながら、台所でPSPo遊んでいたら、ちょっとそっちに集中してしまったのですw

味は普通でした。可も無く不可もなく。初めてにしては上出来くらい?すごく美味しい餃子ってどうやって作るんでしょうね。具の成分に秘密があるのかな?

無事に作り終えて、餃子を食べ終わったら0時近かったんだぜ…もう少し早く作れるようになりたいですね。

明日は菖蒲町だ!