箱○パワーアップ計画

うちの箱○のHD残り容量が3Gを切り、どうすんべかと思っていました。エリート買っちゃおうかなーとか。

ハードディスクの容量もですけど、次にTVを買い換えた時の為に、高解像度表示に対応したモデルが欲しいってのもあります。それでエリート買っちゃおうかと思っていたのですが、やっぱり4万はポンと出せないですよ。

更に、箱○の場合は違う本体に乗り換える場合はライセンスの移行をしなきゃいけないから面倒なんですよね。ツールがあるそうですけど、それを使えば簡単なのかな?

120Gのハードディスクが1万5千円というのも、ちょっと躊躇してしまう金額です。1万5千円ってPC用ならそろそろ1テラも買えるくらいじゃないですか?そんなご時世に120Gとかねえ…?みたいな。

そんな感じでしばらくウダウダと悩んでましたけど、高解像度表示は今の箱○本体でもD端子で接続できる事に気がつきました。HDMIじゃなくても大丈夫…だと思いたい…。(D端子は日本独自の規格なので少し不安なのです)

そして逆に120GHDの値段として見てみると、PC用って7千円くらいみたいですね。倍ですけど、そう考えればそこまで高くは無いような気がしてきます…よね?

ってなもんで、結局買うのは120GHDだけになりました。一番安いアマゾンで注文したけど入荷待ちです。いつ届くのやらw