タクシーで帰ってきちゃった…

今日の夜、23時頃に会社から帰ろうとしたらすごい雨でした。こんな時に限ってカッパも持っていないのもよくある話でして。まんじ休すですよ。(マサルさん

原チャリで帰ったら濡れ濡れです。

電車で帰ろうと思ったけど、バスは終わっていて鶴見駅から30分歩きだし、タクシー使ったら1300円くらいするし、時間かけて電車代も使ってそれなら、川崎から乗っちゃえーって乗ってきちゃいました。1700円しました。高かったヨ…。

いやいや、プライスレスな思い出を上書きする事により、1700円を安く感じるようになればいいのですよ。すげえ俺って天才じゃねえ?そんなわけでタクシーのメモリーを再生してみるのであった。

タクシーの思い出
まず運転手のおじさんと天気トーク。行程の半分くらい急に雨が降って大変とか最近は雪が降らないとかそんな話。後半は中国トーク、どんな流れでそうなったのか覚えていませんけど、中国の話してました。運転手が妙に食いついてきちゃって、手前のコンビニで降ろしてくれと言えませんでした。なんとか曲がって進んで止まってくれと言って清算してる時も中国トーク止まってなかったからなあw

こんな思い出が1700円、ん〜…高いっ!!!



明日は歩きだから早起きしなきゃいけないんだぜ…