律っちゃんのいとこ登場

次のアイマスはDSでアドベンチャーですか。まあここまでは予想の範囲内ですかね。他機種移植のマイナーチェンジ後アドベンチャーってのはときメモと一緒ですしね。本編と違って鬼のような分岐を作らなくて済むから作るのは楽チンですな。

でも新キャラ3人ってのは予想できませんでした。そのうちの1人が律っちゃんのいとことか楽しみすぎる!実家周辺の情報が増えるといいなあ。お店の名前とか両親の性格とか、いろいろ知りたいですね。

逆に言えばそういう設定を各自で自由に作って遊べるのは今だけかもしれん、という話でもありますが。個人的には父親は堅実でおとなしめ、母親がキャピキャピなイケイケ母ちゃんって感じがいいですね。律ちゃんの適当な所も利口な所もそれぞれ親の影響だということで。

いとこの子とは涼ちゃん律っちゃんと呼び合う仲で、先輩後輩というよりも年下の幼馴染の関係がいいです。芸能界に来た理由はなんでしょうね。思いついたのはちょっと書ないw


これから作るらしい2ndってのはキャラ総入れ替えになるんでしょうか。システムをあまり変えずに2っぽくするならその方がいいんでしょうけど、そういうのは勘弁して欲しいな。

ときメモには超はまったのに(アイマス程でもないけど…)、ときメモ2以降には全く触手が動きませんでしたからね…。