トランスフォーマーリベンジ見てきました

絶望した!神奈川では宙(そら)のまにまにを見られないなんて!今気付いて絶望した!TVK頑張ってよね!…orz

それはさておき、今日のお昼からトランスフォーマーリベンジを見てきたのでした。ネタバレしない程度に感想でも。

ハリウッド映画版ならこんなもんかな。

わりと前作に近い感想ですね。こんなもんかなーって。私はヌルいマニアなので、不満は目に付いても美味しい所が見えないのでした。前作は「このシーンは原作のあの話のあのシーンのオマージュ」とか細かいネタが相当入っていて、マニアはそういう所を見て楽しめるという作品だったらしいのですが、私にはわからなかったのです。
生身の人間がどうって話はいらないと思うんだよねえ…仕方ないんでしょうけど。

期待していたジェットファイアーは出番が多くてまあまあ楽しめました。あとメガトロンにおしおきされるスタースクリームのシーンがあったので良かったかな。