漫画の話ばっかり

あずまんが大王って面白いよねーって話をしていました。10年ぶりに再編集版?が出ましたけど、10年経ってもその輝きに翳りは見えません。現在まで続く萌え4コマ漫画ビッグバンを起こした実力は本物ですな。
10年経っても登場キャラを何人も言えるって何気に凄い事だと思うんですよね。しかも殆どのキャラの髪が黒ベタとか地味に凄いです。最近気付いたけど、暦のアップの絵には眼鏡に度が入っていて輪郭がずれている表現が入ってますね。細かいです。

銀魂29巻、RPGごっこは何回目なんだ。

とめはね!5巻、習字で文字を書くってだけなのに、これだけ歴史があるとか凄いですね。頭良くなった気がします。


あとはスキップビートとバンブーブレード団地ともお宇宙兄弟を読んでました。細かい話を書くのが面倒になったので流します。

ToLOVEるもちょっと止まっていたけど再開しようかな。次は10巻。ちぃおぼえた!

そうそう、咲崎さんに私信ですけど、まだ読んでいないなら「流されて藍蘭島」(エニックス少年ガンガンコミックス)がダメな漫画として結構イイ線いっているかと思います。1巻ならブッコフ等で100円で買えると思うのでお試しあれ。