だらだら近況

今頃フェイトの格ゲーにはまってます。

アルカナハート2のPS2版が超がっかりな出来で、練習しようと思っていた縦ロールお姫様のペトラが全然楽しくなくてやさぐれた日々を送っていましたが、その傷を癒すかのようにフェイト格ゲーのPSP版を買ってこっちの縦ロールお姫様のルヴィアリゼッタを使い始めたのでした。いわゆる自称主人公のライバル系のキャラで、程よいへっぽこ具合に好感度が一瞬でMAXになりましたよ。メテオさんのポジションみたいですね。

しばらくしてPSP版では物足りなくなってアケ版で遊ぶようになりました。投げキャラなんで結構難しいのですが、バカっぽい超必殺技が決まると楽しいのでCPU相手にコンボの練習しつつ遊んでます。自分の手に技術が少しずつ蓄積していく楽しみって久しぶりだな。


旋光の輪舞DUOが稼動し始めたようですが、川崎には入らないみたいです…残念。ロケテもやったっぽいのになあ。知りませんでしたけどw 行けばよかった。家庭用版早く出ないかなあ。

しかし今回はカレルもペルナちゃんもいないし、リリも桜子さんもサポートキャラになっているしで、ミカ使うしかないかと思ってましたけど、どうやらペルナちゃんとカレルは敵で出るみたいですね。そのうち使えるようになるといいですね。

しかしリリは前作のストーリーではAルートもBルートも大変な事になっていた(行方不明と死亡?だったような)と思うんですけど、どうなってるんでしょう?クローン人間はあの世界には無いはずだし。そういう繋がり方はしてないって事なのかな?

土曜の午前中にでも秋葉に行って空いてそうな台で遊びたいですね。空いている台があるかはしらんけど。

しかし土曜はMS06が届くのを待たなきゃいけないので、早朝から動くのは無理か。土曜は楽しそうな熊谷に行ってみようかな。日曜はケイブ祭りがあって早朝出なきゃいけないっぽいので、日曜で早朝秋葉原しますかね。土曜はスタンプ回収でウロウロするかな。