漫画近況

最近読んだ漫画の一部


第六大陸1〜2 漫画:吉祥寺笑 原作:小川一水

最近流行のジャンル、宇宙開発物です。元は小川一水さんのハヤカワSF文庫なんですけど、そこは小川一水さんなので、可愛いヒロインも標準装備で漫画化されても全く違和感がないぜ。
中身のクオリティは保証済みですし、漫画の元ネタとしてはかなり使いやすい部類じゃないですかね。これから漫画アニメ方面に伸びてくれたらいいですね。


戦国妖弧1 水上悟志

戦国時代の妖怪バトル漫画です。惑星(ほし)のさみだれの戦国時代版?いつもの事だけど、水上悟志さんの漫画の良さを言い表す言葉でいいのが見つからないです。主人公達が善というわけでもないあたり?うーん。主人公達の行く末が気になるのは確かです。


あずまんが大王新装版3巻 あずまきよひこ

やっぱり今読んでも面白いですね。追加の補習編以外の頁でも記憶に無い話が結構あるような気がするんですが、単に私が忘れているだけなのかしら。今度前の単行本を発掘してみるか…。


3月のライオン 羽海野チカ

ポエム増量しすぎですw


あねとむち 春日旬

巨乳で眼鏡の姉にむちで教育されるギャク漫画でした。エロかと思って間違えて買ったとかは秘密よ!