夢の生まれる場所

土曜の話。

午前、待ちに待ったファイアボールのDVDが届きました。DVD1個なのにいつものメール便で郵便受け放置じゃないので、大きいんだとは思ってましたけど、こんなにデカイとは…。

忠実な執事ゲデヒトニスのペーパークラフトと、謎のお猿シャーネンフロイデのプラモ付きでした。すごいボリューム。


内容はまあ、ニコやらつべやらで何度も見ているので今更どうという事はありませんが、新作のメイキング映像が相変わらずのセンスで笑いました。

ファイアボール 全13話
http://www.youtube.com/watch?v=AaUuU7NSAPA

ニコ動で見た方が細かいパロディまで解説してもらえて楽しいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6168009



お昼からはお台場の実物大ガンダム見てきました。

これはデカイです。この存在感はすごいですね。写真撮りまくってきました。その中でまともな奴を一つ。

ガンダムサイズのロボットが形だけであれ実在するのって面白いですねえ。並ぶのだるいんで足の下をくぐっては来ませんでした。

次やるとしたらマーク2かエクシアですかね。非変形モノじゃないと「変形しないなんて!」って言われちゃうのでバルキリーゼータガンダムはないでしょうね。ストライク来ないかなあ。最初ノーマルで、エールストライク、ソードストライク、ランチャーストライクって換装するとかー。