ああ無常刹那

DSi用のダウンロードソフトで新作STGが来ていたので早速ダウンロードして遊んでみました。ARIKA製だそうで。

広範囲ショットとボムの機体と正面ショットとレーザーの機体を選べます。
ボムで弾を沢山巻き込むと得点アイテムになって倍率UP。またはレーザーで敵を倒すとその敵が撃った弾が得点アイテムになって倍率UP。この2種類の機体で稼いで遊ぶゲームみたいです。

面の背景と敵とボスはわりと単調で、いかにもスコトラ用って感じですね。500円分て感じかなあ。何度か遊んだら飽きました。

貴重な新作STGではありますが、SIE2があれば無理に買う必要は無いかもしれません。

どき魔女2に戻りまーす。