ひとは あやまちを くりかえさずには いられないのか

ギャンブルはよくないと思うのですよ。

たとえ勝てる確立が半分だったとしても、50%は損してしまうわけで、やっぱりあんまり利口な行為だとは思えません。

それでも賭けに勝利した時の喜びというものはクセになってしまうものでして、一度勝利の美酒を味わってしまうと、再び同様の快楽を求め、愚かな賭けを繰り返してしまうのです。

表紙に眼鏡娘が描いてあるからって漫画本を衝動買いするのはやめようって前にも誓ったばかりじゃないですか!バカなの?死ぬの?魔貫光殺砲を使わざるを得ないの?

おおっとこれ以上は書けないぜ。この日記が おとなせんよう になってしまう!

そして ひでは あしたの あさいちで ブックオフに いこうとおもった