どきどき魔女神判2!(DUO)終了

今更ですがどき魔女2やってました。先日3作目が発売されたシリーズの2作目です。秋葉メッセで限定版が980円だったので、ねんぷちが2個ついていて980円なら損しないだろうと買ってしまったのですが、なんとなく起動したら見事にはまったという話です。

魔女探しという大義名分を得て、女子にタッチしまくる大変エロいと評判のアドベンチャーゲームです。

1作目が言うほどエロくはなかったなーと思って2作目はスルーしていましたけど、藤ノ宮さんキャラのアドベンチャーと考えれば別にエロとか関係なく楽しめますね。新キャラもみんな可愛いです。

そしてこのゲームのプレイ中に、女子にタッチしまくるモードが思ったほどエロくない謎が解けました。

よく知っている娘とよく知らない娘、どっちにタッチしたいかというと、やっぱりよく知っている娘だと思うんですよね。しかしこのシリーズの場合、基本的に後者のシチュエーションがほとんどです。調査が大義名分な以上、よく知らないので調べるというのは間違いじゃないんですけど、タッチするシチュエーション的にはちょっと弱いのかなーと思いました。

どのキャラも、タッチイベントが終わって仲間になってから萌えるんですよねw ちょっと違ったシチュでタッチする、ノエルとねおんところんにタッチするシーンは激萌えでした。

この理屈で言うと、2周目は全キャラのタッチが萌え萌えになるハズですが、2周目で1人目のタッチまで進めたら超良かったです。ただしテキストスキップも文字表示NoWaitも無いので2周目を遊ぶのはちと辛いかも。

まーその辺がいろいろと惜しいゲームですけど、値段分以上に楽しんだのでよしとしましょう。3作目も実は買ってあるのですが、しばらくはアイマスSPをやろうと思います。