サーターアンダギー!

前にちょっと言ったサーターアンダギーですが、結局、ECEだんなさんに教えてもらった近所のおきなわ物産センターで買って来ました。

私は実家で母親が作ってくれた物しか食べた事がないのでした。自作とか言う前にちゃんとした本物知らないのもどうよって感じもしますし、ちゃんとした本物を見ておいたほうがいいかなーって。

で、本物を買ってきましたけど、大きさにびっくりですよ。

せいぜいクルミ大くらいの大きさかと思っていたんですが、直径がねんぷちの身長くらいありました。6,5センチくらいかな。これはでかいわ。1個で一食にできるレベルですよ。

味の方は…母親が作ってくれたやつと大差ありませんでした。単純なものだから差は無いんですかね。