メカゲーロボゲー

ああ、萌え萌え2次大戦(略)の2が出てしまった…1もまだ終わっていないのに…。普通のターン製SLGはタルいっすね。せめてRTSにならないものか。

今は無性に3〜5メートルくらいの小型ロボ(サクラ大戦の光武かザブングルのウォーカーマシンのような奴)に乗ってダラダラ旅をするようなゲームを遊びたいです。誰かそういうゲームを知りませんか?

ロボゲーだと複雑な操作方法を駆使する激しいアクションにになりがちですからね。たまにはまったりしたいですね。テイルコンチェルトでも起動してみるかのう。まだ持ってたっけ。あ、バンピートロットが近いのかな?

来週はマクロスアルティメットフロンティアが出ますね。VF−X2の匂いがするのでうっかりアマゾンでポチってしまいました。マクロスゲーは久しぶりですね。PS2版以来かな?楽しみです。VF−1やYF−19なんかの有名機体はACEシリーズでも乗れたので、今度のゲームではVF−4に乗りたいです。


皆がゲームショーに行っている間に、また竹本泉さんの原画展行ってこようかな。入場は無料だからアイマスDSで暇つぶしながら移動すればいいだけですし。ちょっと行って来るか。

今読んでいるラノベが2冊連側で学園祭ネタなのでデジャブってるんだかなんだかよくわからんですw