台風ファミリー

毎日毎日雨雨雨雨雨雨雨でもうイヤああぁぁぁ!!!

もうね、ハメハメハ大王の息子じゃなくても休んでもいいと思うんですよね。今日なんか特に。

大雨で思い出すのが子供の頃に読んだ絵本「まりーちゃんとおおあめ」という絵本です。降雨による水害に会うまりーちゃんの話なんですけど、まりーちゃん一家は船で非難するんですが、まりーちゃんの家のあひるはそんな時も余裕で外で遊んでいるんですよ。それを見て、あひる最強説がしばらく私の中に定着していたのでした。

我ながら安易だとは思いますが、子供の話なので笑って流してくださいな。


なんか金曜も休みで4連休なのでありました。引きこもってマクロスやって過ごすかな。