某アニメのネタ回が良かった

なんとなくようつべて見つけて見てしまったキディ・ガーランドがなかなか面白いです。

ザックリ説明すると萌えSFアニメなんですが、2話のBパートが酷すぎるwwww
まあネタ回で主人公がかぼちゃプリン食べたい!って言って深夜の組織本部に忍び込む話なんですけど、
「やらないか」「君達の愛した○○は死んだ!何故だ!」「引かぬ!媚びぬ!省みぬ!」(銀河万丈さんの声で)「わが生涯に一片の悔い無し!」(内海賢二さんの声で)「はっはっはっはっは、どこへ行こうというのかね?」「3分だけ待ってやる」等どこかで見たシーンが多いなとw

本当はこのパロディ特盛りのシーンで話題になって知名度を上げる予定だったのかもしれませんね。ただ今期は例の渡りパンツ動画が同じく2話で話題になってしまったので食われてしまった感じでしょうか。

見ていないのはもったいないのでここだけでもどうぞ。
問題のシーンは3分45秒あたりからです。

白石稔さんの扱いがなかなか良いので好きな人は頭から見てもいいでしょう。


あと、ここで全く書いていなかったと思うけど、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)も面白いですね。

今時のラノベでオリジナルのファンタジー物って時点で驚きですが、緊張感のあるファンタジー物って久しぶりだなーと思いながら見ています。アニメ見終わったら原作も読みたいですね。そんな時間は無いけどな。

皆が生きたまま世界が平和になってめでたしめでたしな甘い話じゃなさそうなんで、今から微妙に鬱ですが…。


明日から仕事か…仕事が大炎上のまま休ませられたけど、明日からはどうなるんだろう…あんまり変な話になっていないといいけど、どうかなあ…。