川崎アニメイトとお正月の予定

先日のプラネタリウムの後に川崎に戻って念願の川崎アニメイトに行来ましたよ。ラゾーナの隣のビルでしたけど、駅からヒーローズベースに行くよりも近かったw

売り場面積はあまり広くなかったなあ、蒲田と同じくらいかな?秋葉原や横浜とまではいかなくても、もう少し広いとよかったかな。

まあ狭いだけであるものはあるので、これからは何か欲しいものがあったらすぐに来れますね。むふふ。



お正月に秋葉の献血ルーム献血をする為に予約を入れようかと電話番号を調べてみたけど、お正月はお休みのようですね。2日3日で実家に帰ってこようかと思っているので、こりゃお正月献血は無理かなあ。4日が休みかどうか確認してみよう。

鷲宮には正月に行きたいです。自称鷲宮芸人の三平×2(みひらさんぺい)さんの情報によると、鷲宮町は来年の3月頃に市町合併で名前が変わってしまうそうなので、最後のお正月に一度行っておきたいとかそんな感じです。オタクでごった返していて逆につまんなかったりしますかね。

…今ウィキペディアで調べてみたけど、2009年の鷲宮神社の参拝客って42万人もいたのか!コミケみたいな人数だなw
うーん。そこにあえて行くのがいいのか、少し日をずらしてまったり行くのがよいのか…悩みどころですね。