知らなかった方がよかった

2006


最近知った、知らなかった方がよかったと思ったもの。

20年前にトランスフォーマー2010という海外アニメ作品がありまして、当時は未来の話かと思っていましたけど、もう今年が2010年なんですよね。例の実写版も含め、今年はトランスフォーマーイヤーという事で、なんかいろいろメーカー側からも仕掛けてくるらしいです。

そんな2010年です。

ただ、このアニメの舞台は2010年じゃなくて、2006年らしいんですよね。とっくに過ぎてるじゃんっていう!w
語感を優先してつけた日本版だけのタイトルなんだとか。そういうのやめてよね!

どうよこのガッカリ感。知ってる人は知っていたんでしょうけど、私は今年の1月2日に知りました。こう、意気揚々と2010年ネタにこの話を書こうとしてウィキペディア見たら2006年と書いてあって、書けなくなってしまったというね。せっかくなので今書きました。ハァーガッカリガッカリ。とっぴんぱらりのぷう。


あとはガンダムOOの豆知識でも…

ガンダムナドレは女子型じゃなくてドレッドヘアーの陸上選手型だそうな。ナドレというのはアメリ先住民族の「女装」巫女から来ているとかなんとか。

GNアーチャーは幼女型じゃなくて小学生男子型らしい。

この2個を知らないほうが良かったと思う方がアレだけどな!


今週末ワンフェスですか。お金使っちゃうので本当は行かない方がいいんだろうけど、まったり見て回る程度にのんびり行こうかな。