今期アニメの感想

もう4月になっちゃったYO。まあいいか。アニメの感想とかでーす。

はなまる幼稚園
若林さんの出番はそんなに多くなかったけど、本編も普通に面白かったので問題はありませんでしたね。DVDを買う人は貸してください。ハガレンかSDガンダムフォース(若林さん出演作品)と交換しようぜー。

ひだまりスケッチ
皆かわいくて良かった!4期はいつですかね?

キディ・ガーランド
おまもりひまり
最後にピンチになったが主人公が頑張って万事解決のハッピーエンドでした。まあベタなハッピーエンドでもよいよいです。
キディ・ガーランドに出た主人公のライバルコンビのうちの1人、リュビスがかなり気に入りました。サクラ大戦のカンナとアイマスの響を合わせて割った感じの体力バカのアホっ娘(でもいい子)です。

この娘の不人気っぷりが本当に凄くて、

pixivで検索しても1枚も絵が検索されないんだぜ…。

さすがにこれは初めてでしたwwwwww 泣くよ?

バカとテストと召喚獣
最終回の放送時刻が3月31日の24時20分って凄いな。4月に片足突っ込んでるぞ。

非常に面白かったです。まったり見れるギャグ作品はいいねえ…。主人公がバカだけどいい奴で見ていて気持ちよかったですね。
ヒロインの料理がとても下手なのはありがちかもしれないけど、食うと突然どこかで見たような街角に出て、ポストの横を通過したあたりで振り向くと、後ろから沢山の手が出てきて魂を持っていかれる(杜王町のアレですw)という演出が最高にツボでした。
主人公が交通事故に逢って倒れている時のポーズがヤムチャのアレだったのも面白かったな。

ぢずじずさん曰く、ラノベ版よりアニメの方が面白いとの事なので、ラノベに手は出さないです。そんな時間は無い。

マクロスFのラジオがまだ続くみたいでホッとしました。中村悠一さんにホラ話を無茶振りするコーナーは続くらしいのでまだまだ楽しみですね。

最近はこのラジオをニコ動からMP3に変換してPSPに入れて、移動中ずっと聴いてます。どんだけ好きなのかと自分でも思うけど、好きなんだから仕方ない。